【ダブルS21使用構築】ア黒゛バドテテフ【最高1915・最終1813】

はじめに 構築経緯 個別解説 バドレックス(こくばじょうのすがた) コジョンド カプ・テテフ ガオガエン レジエレキ ファイアロー 選出・立ち回りについて 苦手な相手 最後に はじめに こんにちは! 今回は8月にスタートした禁伝解禁ダイマ無しルールで使った…

【ヨロイビギニング】ギャラクレフーディン 【最終最高1753】

こんにちは、ユキノです 就活に追われながらインターネット大会に参加してきました 使った構築↓ 結果 最高最終1750ないくらい(10敗したあたりでもう記録取るの辞めた) 追記:1753で74位でした 構築経緯 個別紹介 クレッフィ ギャラドス ジバコイル ポリゴン2 …

しんそく!シングルバトル!!の墓場

こんにちは 先日行われたインターネット大会で使用したポケモン達を紹介しようと思います。元々スペレが好きだったので、やっと来たか!と喜んで考え始めたのですが、襷や輝石に制限がなかったり、逆にポケモンの種類に制限があったり過去作がありだったりと…

キョダイマルヤクデ供養の儀【シーズン2・3、INC.Feb使用】

こんにちは シーズン4になりルールが変わるので、キョダイマックスマルヤクデを2ヶ月使い続けた自分の作った最終形の構築を紹介しようと思います成績としてはシーズン2・3で最高2桁順位 INCでは16代を反復横跳びしてました 構築経緯 解禁されていたキョダイ…

【ガラルダブル】英国式うる知ら雨(雨天決行お茶会パ)

こんにちは! 今回はダブルでマスターランクまで駆け抜けたパーティを紹介したいと思って記事を書きます。 特に1桁!とかの結果を出した訳では無いですが、自分なりに面白くて目新しさのある構築が出来たので環境への刺激を期待しつつ公開します。 構築経緯 …

ガラルビギニング使用構築〜キョダイラプラスバトン〜

こんにちは!ユキノです。 久しぶりに構築記事書きます。 今回はガラルビギニングというインターネット大会で使用した構築です。 戦績は36-9で最終1830、最高1855でした。 プレミで3回ほど負けたのでそこが無ければもう少し上だったな〜と後悔しています... …

【VGC’19:サン】はじめてのルナオーガ 【INC.Nob,】

こんにちは!ユキノと申します! 11/30~12/2にかけて行われたINCで使った構築です。アイドルマスターシンデレラガールズ6thライブのナゴヤドーム公演(現地)と被り試合数消化に必死で、リア友を家に泊めながら悪戦苦闘してました。戦績は32-13で最高178〜最…

トリックホリック!【最高1772最終1742】

こんにちは!今回はインターネット大会のトリックホリックの構築記事になります! 結果は最高1772.最終1742. 戦績33-12でした 以下常態です(言いたいだけ) 構築経緯 個別解説 反省点 雑感 構築経緯 対面性能が高く行動保証があり、ギミックやら面倒なのを…

【名ポケドラフト大会】強そうなのは見た目だけ

めっちゃお久しぶりですユキノです。 2018-9-29に行われた部内戦の構築を紹介します。ドラフトの経緯も一緒にね。 【ポケモン獲得の経緯】 1巡目:ボーマンダ 今回のルールはポイント振り分け制ではなかったので、被らせておくだけ得だと思って全ポケモン選び…

【ジョウト×アローラ】ライライマイマイネイガイガー【最高1702】

こんにちはユキノです 先日開催された公式大会「ジョウト×アローラ」に参加してきたのでその構築記事になります 成績自体は奮いませんが楽しいパーティになったので公開します 先に成績を言っておくと、 最高1702最終1650 29勝16敗 ・内訳 1日目 8-7 2日目 1…

第5回名大オフ「ウルトラ準速オフ」ベスト8使用構築

お久しぶりです名ポケ1年のユキノです。 この度(12/9)開催されました、第5回名大オフ:ウルトラ準速オフにおいて、 予選6-2で2位抜け、ベスト8になった構築を反省の意味も込めて紹介したいと思います。 【構築完成までの流れ】 せっかくだしウルトラサンム…

【スペレ瞬間3位】クレベラッキー 【供養記事】

お久しぶりです。今回はスペシャルレート・さかさバトルにおいて、画像の通りの順位を達成した構築を紹介したいと思います。なぜこの時期なのかというと、実は画像は7月末のもので、環境に色々とキツイポケモンが増えてきたためもう通用しないと考えたからで…

【危機一髪使用構築】純正ノオーゲッコウガ

お久しぶりです。今回(といってもだいぶ前ですが)インターネット大会の危機一髪に参加してきました。 改めてルールを申しますと、弱点が5個以上のポケモンで、持ち物は半減実と弱点保険のみという何とも頭のおかしいルールです。 今回もプリティプリマ同様デ…

【プリティプリマ使用構築】コーフレナックマラドンシャン

お久しぶりです。今回はインターネット大会のプリティプリマに参加してきました。 今回は有用なポケモンをリストアップし、猫騙し、追い風、トリル、ファスガ、ワイガ、フェイント、手助けを覚えるポケモンをまとめました。(それなりに広まった)そのくらいガ…

【名大オフベスト8】ツンベアーを活躍させたい

はじめまして、名ポケ1年のTNユキノと申します。 この度の第4回名大オフにおきまして個人的に優秀な成績を残せたと思うので、タイトルにもある氷熊の強さを伝えられるようこのブログを立ち上げた次第です。 ここからは構築の説明となりますので常態で失礼し…